プロフィール
kanya(かや)
kanya(かや)
錆猫「こま子」
沖縄県出身
2010年10月8日生まれ
♀女の子

すきなたべもの:
マグロとタイのおさしみ
すきなおもちゃ:
さんかくにしたメイクマンのレジぶくろ
とくいなこと:
みつからないように、おかあさんのふくに あなをあけてあげること。

こま子の母「kanya」
兵庫県出身
慶良間の海に魅せられ単身にて沖縄移住。
趣味はスキューバダイビング。
…だが、こま子と暮らして早2年半 すっかりインドア生活。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
てぃーだブログ › さび猫のこま子♪ › こま子の おちゅうしゃ

こま子の おちゅうしゃ

2012年04月21日 22:57

こんばんは★ こま子です
こま子の おちゅうしゃ





こま子は さいきん ここが おきにいりハート
こま子の おちゅうしゃ

びよ~~~ん
こま子の おちゅうしゃ

んで、もって・・・

でろ~~~ん
 あはは♪赤ニコニコ



そう こま子は きょう 
わくちん の ちゅうしゃsos だったの。

ちくん(※注射) は だいたい わかってるんだけど
こま子の おちゅうしゃ


ちくんの まえに おしり ぐにぐに を されるのタラ~ 
あれだけは なんど やっても かんべんよダウンうわーん


こま子の おちゅうしゃ

こま子は おんにゃのこイチゴ なのよムカムカびっくり!!



でもね せんせいや かんごしさん 
おかあさんまで
こま子の おちゅうしゃ

こま子キラキラ  いいこ~~ハート いいこね~ハート」 いうから
なんだか がんばっちゃったガッツポーズ じゃない。




こま子の おちゅうしゃ
おうちおうちに かえったら ねむく眠っzzz眠るなっちゃったわ

(こま子ハウスおうち ロフトより)



<おかあさん>

こま子^^ 今日はお疲れさまでした
注射をしたあとは何かと心配だから
おかあさんが連休取れるときに
ワクチンをしてもらおうと思っていたの。

病院でも、先生や看護師さんの
「こま子ちゃん いいこね~」って励ましに
ちゃんとお返事もして
肉球を汗びっしょりにしながらも
一生懸命がんばってくれた こま子。

ほんとにおりこうさんで
おかあさん胸がいっぱいになりました。

でも、こま子は 注射よりも便の検査棒で
おしりをぐにぐにされるのがイヤだったのね
そうだよね女の子だものね・・。ごめんね

赤ちゃんのとき
大きな病気で頑張ったこま子だけど
健康診断や血液検査、2回目のFeLV・FIV検査
ぜんぶ大丈夫だったね
また きょうから健康に気をつけて
いっぱい食べて いっぱい遊んで
こま子とおかあさん。
いっしょに仲良く暮らそうね^^



Posted by kanya(かや)
Comments(8)
この記事へのコメント
こま子ちゃん、検診お疲れ様でした。
無事終って、どこも悪くなくって良かったね♪
またお母さんと美味しいもの沢山食べてね。

kanyaさん、お疲れ様でした。
オシリぐりぐりなんてするんですね…
ウチのballanは経験無いかも…
こま子ちゃんはタワーの上がお気に入りなんですね、やっぱり猫だわ!!
Posted by nya at 2012年04月22日 14:02
こま子ちゃん お注射頑張ってえらかったねー 

健康診断も無事パスで一安心!

なんか こま子ちゃん お顔が少し
おねえさんになりましたね~ (*^_^*)
Posted by Tom-ko☆&her familyTom-ko☆&her family at 2012年04月23日 00:37
こま子ちゃん、ワクチン、よく頑張ったね~

健康診断も無事異常なしで、ほんとよかったね。
子猫の時、大病したこま子ちゃんだから、、「健康で元気」でいてくれる事が何より幸せだよね。

kanyaちゃんもお疲れ様~♪

キャットタワーも大活躍だね^^
Posted by koma at 2012年04月23日 11:24
nyaさん★

わーー(*'▽'*)♪ 季節のお飾りでお忙しい中
ありがとうございます♪
連休は暖かくなるみたいだから、
Ballanちゃん気持ちよく過ごせそうですね^^

そう。おしりグリグリ・・・。
通常は、カーバーをかぶせた体温計で
お熱を計るのと同時に一緒にウンPが
採取できるらしいのですが
こま子は朝一で固めウンPしちゃうので、
しかたなく、お熱を計ったあとに、
先が耳かき状になった採取棒で
おしりをグリグリされてしまうのです^^;

ほんとに「いや~~ん゚(゚´Д`゚)゚!!!!」って
言ってました
可哀想だけど仕方ないですね^^;
Posted by kanya at 2012年04月23日 21:12
“N”さん★

健康診断や2回目のFeLV・FIV検査を受ける大切さは
最後まで頑張りぬいたチャウちゃんと、“N
”さんが教えてくれたのです。

安心な結果をいただいて、安心したいというのももちろんだけど、
もし何かがこま子の身体に起こっていたなら
少しでも早く見つけてあげて、“N”さんのように
最善を尽くしたいのです。
こま子の人(猫?)生、私次第ですものね。

こま子お姉ちゃん顔になりました^^?
毎日一緒だとわからないですね~~
こういう事も教えていただけるので
ブログやっててよかったです^^
いつもありがとうございます(=^0^=)
Posted by kanya at 2012年04月23日 21:44
komaさん★

そうそう^^
おしりグリグリには「いや~~ん゚(゚´Д`゚)゚」言ってましたけど
なんとか無事おわりました。

当日は帰宅後ごはんもモリモリたべて
運動こそはさせなかったけど、元気だったのに
翌朝は一変してご飯を一粒も食べられなくって
カリカリのお皿の前で泣いてたから
私びっくりしたのよ。。。(T_T)

病院に電話をしてきいたらば、
「翌日になって急に食欲なくなる子もいるけど
1日以上続くようならすぐ来てください」
言われてほんと気が気じゃなかった。

夕方には元気になったんですけどね^^

ほんと。元気でいてくれることがあたりまえじゃないもんね
何よりの幸せだよね。。。ほんとそうだよね
Posted by kanya at 2012年04月23日 21:54
こま子ちゃんロフト付きのお部屋があるのね。
ちゃんと入って偉いね~
落ち着く場所なのね。

注射、お利口だったのね。
お母さんは、こま子ちゃんに一生懸命だね。
可愛くて、可愛くてしょうがないんだね。分かるわ。こま子ちゃん可愛いもの。
これからも大病せずに元気でいてね。
Posted by ティアナ at 2012年04月24日 02:31
ティアナさん★

ロフト部分を気にいって入ってくれてる・・・っていうか
新しい大きなケージに変えた時、
以前から使っていたショボいハウス
(ワンコのおっしこしつけの為の平屋のサークルに、
100均の網を結束バンドでつなげて2階と3階を作ったもの)
を探してウロウロして泣くので、
仕方なく改造して、2つを繋げたんですね
ロフトはそのショボいハウスの部分です

広い場所いっぱいあるのに
ゆっくりしたい時は、いまでもやっぱり
ショボいハウスの方で窮屈そうにいます(;´∀`)

ほんと!!こま子にアマアマの親バカですね~~(´Д`;)
お恥ずかしいかぎりです!!^^
Posted by kanya at 2012年04月25日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。